そうめんの日常

ラグナロクオンラインbijou鯖で活動する素生ことそうめんの自己満足日記です。 最近はFEZネタがほとんどです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい気持ち

ニコニコにゼロから始めるROという動画が上がってて2だけみたんですけど何だか人の温かさに感動してしまった。
ROやり始めた時はお金とかもあんまなくて徒歩でゲフェンまでいったりとか色々したなぁ…なんて思い出して懐かしい気持ちになった。
狩りなんてしなくてもたまり場の人と喋ってるだけで一日終わる事なんでざらだったな(´ω`)
いつの間にか色々無くしてしまったんだなぁと思う。
しかしいきなり初心者修練所でBOTが大量にいるのは流石に笑った。


ニコニコ動画見れる方はオススメです。



  1. 2007/06/28(木) 01:58:00|
  2. ラグナロク
  3. | コメント:2

ネガティブな発言はいくない

訓練所で召還建築なしのチーム戦やったわけなんですが結果は自分がいるチームのボロ負けでめちゃくちゃ悔しかった。
部隊内チャットでネガティブ発言してしまい激しく反省。
頭冷やす為に別キャラ起動してmob狩りしてたんですがもう悔しくて仕方がなかった。


ちょうどスキルリセットの壷があったのでハイブリッド型(片手剣スキルと両手剣スキルを両方もってる型)にしてみたんですけど持ち替えめんどいわ持ち替えの時に動きがとまって相手にとってはボーナスタイムだそうで確実に敵を倒せる、なおかつ敵がほとんど周りに居ない時しか使わない事にしました。
片手剣スキルだとmob狩りがまともに出来なかったので狩りに関しては楽になりました。
ついに念願のウエディングドレス手に入れたものの速攻着たら満足してしまって倉庫の肥やし決定。
FE2007062719522511175812.jpg


  1. 2007/06/28(木) 01:06:21|
  2. FEZ
  3. | コメント:0

ぼっちはじまた\(^o^)/……のかな

最近片手ヲリ頑張ってます、皿は自己満足で装備揃えてニヤニヤしてる状態っすね…(;゚∀゚)=3ハァハァ
やっとレベルも31になってまだまだ死ぬ事は多いけれどやっと若干活躍出来るようになったのか…な…?
さてFEZのデザインコンテストの装備が実装された訳なんですがやっぱりソーサラー装備が男女共に好評みたいでメンテ開けたら女ソーサラーさんはストレイシープ装備に結構変わってる人がいてかくいう私も勿論買ってしまった訳なんですがこんだけ一杯居るとみんな同じに見えちゃうなぁと思い始めた。
というか自分下手くそな癖に装備だけいいのってどうなんだろうとか思い始めしばらく倉庫にしまっておく事にして前に装備してたバルバロスセットにまた着替え直した訳なのでした/ (^o^) \
FE200706251616028095109.jpg

女ウォーリアーの装備はかっこいいですが露出度高すぎて恥ずかしいので私は買いません。
つか水着みたいなのあんま好きじゃないので…(つд⊂)
あとイベント装備でウエディングドレスとタキシードが実装されて街中は嫁募集の軍団チャットがよく流れててウケた((*゚ー゚)
そして男性キャラのタキシード姿に萌え萌えしてコッソリSSを盗み撮りしてる自分がいます本当にすいません!!!
執事さんみたいでほんとにイイ…(*´д`*)
とりあえずウホッなコレクション↓
FE200706252248543830984.jpg

FE2007062602502118318015.jpg

下のほうの人がかっこよくてハァハァしたのはいうまでもない。
メガネ最高ビバメガネ!!フォ━ヽ(゚∀゚)ノ━ッ!

んでもって片手ヲリで今日始めてキルランクでランカーになれた(つд⊂)
見る人がみたら大した事無いんだろうけどとても嬉しかった。
最近ヘコんでばっかだったのでちょっとやる気でたかな!!
FE2007062619074711507968.jpg

もっともっと活躍出来る様に頑張ろう(^0^)
  1. 2007/06/26(火) 23:01:25|
  2. FEZ
  3. | コメント:0

ROは暫く繋ぎません。

本日のGv、無事Cの砦確保でした。
さてさてネカフェで買い溜めてたワンデイも残り1枚になりました。
1500円払おうとは正直思わないので来週をもって一旦ROは繋がない事にしようと思います。
またやりたくなったら課金するかもですけど今の所魅力がないのでこのまま放置してキャラも消えてしまうかもしれません。
screenbijou003.jpg


FEZで戦争してるほうが自分的に色々やる事あって面白い。
自分の所属してる鯖の国は正直一番弱いとか言われてるけどやっぱみんなで協力して勝てた時は嬉しいです。
でも一番人口多い国と二番目に多い国に囲まれているのでエルソードやホルデインなんかの人とも毎日戦争してみたいなぁ…(ノ∀`)
  1. 2007/06/25(月) 02:18:57|
  2. ラグナロク
  3. | コメント:0

部隊服

片手ウォーリアーの部隊ポイントがやっと100たまって中部隊服になりました。
職によって微妙に服の作りが違うのでヲリの服めっちゃかわいくて欲しかったのでホントに嬉しいです。
ふとももがたまらn(強制終了)
FE2007062418032414553250.jpg


FE2007062418045614644953.jpg


そいでもって片手ヲリが無事30になりました。
これで少しは前線で活躍出来るのかな><
大分バッシュは決められるようになりましたがまだまだ周りを見れてない事が多くいつの間に味方が下がって周り誰も居なくなって死亡が多いですorz
  1. 2007/06/24(日) 18:17:38|
  2. FEZ
  3. | コメント:0

もってけ!敵きーぷ

昨日の夜中だったでしょうか、ゲブの方が本土に宣戦布告してきたんですけど10対15くらいでこっちは早々にオベ展開、門建て、ナイト&レイス用意したんですけどどうみてもレイス無双でした。
敵キプ前まで自軍レイスがいって敵さんはもう諦めてしまったようでこそれからがカオスでした。
見方が敵のキープ前のクリで掘り始めて誰も敵さんも攻撃しなくて私もナイトで出てたのを解除して敵キプ前に。
敵さんがクリスタル募集してるのを掘ってトレードで渡しもうみんな赤文字会話でした。
ふいに誰かがジャイでキープ攻撃したらいいんじゃね?とか言い出してそっからジャイが4対くらい出動。
歩兵も敵キープを殴りだしてもう戦争じゃなくなた\(^o^)/
FE2007062001543316802796.jpg


FE2007062001563716927281.jpg


FE2007062001572416974484.jpg

いやでもキープ硬くてなかなか落ちないもんですね(*゚ー゚)
凄く貴重な経験をしました。
おわった後はみんな楽しかったありがとーとかお礼いいあって戦争はこちらの勝利でおわりました。
  1. 2007/06/21(木) 03:05:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まっがーれ↓

昨日の事なんですが3年前位からのウェブマネーの紙をずっと溜め込んでて処分しようと一応全部使い切ってるか確認の為一枚ずつパスいれてたら2500円分くらい使ってないのがあってそのまま捨てる所でした(;´_ゝ`)アブナ
あと3分の2くらい紙があるのでまた見るのが結構楽しみです。
結局そのお金で片手ヲリの装備買ったのでした/ (^o^) \
エレガンス装備かわいいよ(*´ω`)
FE200706181713494493500.jpg


あとROの古い付き合いの弁当さんがA鯖でやってるのにB鯖まで遊びに来てくれました。
両手ヲリを作ってくれてカセはヲリが足りないらしいので嬉しい限りです(*´ω`)
私が銀行してた時も召還出てくれたり壁立てに行ってくれたりしてめちゃくちゃ感謝でした。
つか初めて二日くらいなのにもうランク追いつかれててびっくらこいた。
FE200706182301054404437.jpg

ホント銀行やってると召還少ない時に召還出るよって言って貰えると嬉しい。
最近部隊のみんながヲリ作り出してみんなヲリで出れたらいいなぁと密かに思ってます。
昨日メンテで訓練所が実装されたんですが本番さながらの練習が出来てかなり楽しいです。
召還ありとか建築ありとか色々設定できるみたいだしこれはホンマおもろい!!
不具合で中央大陸に領土がない国は援軍以外戦争が出来ないという不具合だったのでみんな訓練所で遊んでたみたいですね。
私の所属してる部隊もヲリのみ2vs2でその場にいた人でタイマン勝負したんですけどかなり楽しかった!!!
わたしと弁当さんが同じチームだったんですけどかなり足ひっぱって申し訳なかった;
バッシュもっとうまく出せるように練習だー(つд∩)
また部屋作ってやりたいすね(*´∀`)


おまけ
ジャイに火魔法あてると可愛いことに!!
FE200706112236123572828.jpg

ケツから火でてるよ(つд⊂)
  1. 2007/06/19(火) 15:52:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あけ子だよー\(^o^)/

といことで今週のGv
無事Cの砦確保です。
screenbijou001.jpg

みんなのモチベも下がってるのが見ててわかりますね、もうプレイ基本料無料にしたらええのに…とかみんなで話ししてました。


んでFEZ
もうあまりの自分の下手くそさと弱さに本気で胃にくる(´ー`;)
死にまくりなくせに与ダメ全然とれないとかどんだけなんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも部隊のみんないい方ばかりで私がそうやって悩んでると練習台になってくれたりして本当に涙でます;;
最近は部隊でチーム分けしてチーム戦してるんですけどお互いここがよかったとか改善するべき点とかを言い合ってかなり勉強になります。
↓は講習会に行ったときにうまい人がソーサラー同士でタイマンするとうまくなるよと言ってたのでみんなで皿でタイマン勝負してるところです。
かなり負けると悔しいけどなかなか楽しいです。
FE2007061502293418734375.jpg



あと戦場でコソコソ盗み撮り(*´д`*)
いやーあまりにビジュアルが好みなんですもん!!
ほんとすいません!!!
FE2007061519100914517890.jpg

最近つくづく思うのが自分は火皿向いてないのかなぁと思い始めました。
でもヘルファイア決まるとめちゃくちゃ気持ちいいしやめたくない!!
前は火氷だったんですけどスキルリセットかけて火雷にしてみました。
自衛魔法がないのがちょっと痛いけどライトニングスピアーめちゃくちゃ使いやすいっす!!

もっともっとうまくなりたいっす(つд⊂)
  1. 2007/06/18(月) 02:34:02|
  2. ラグナロク
  3. | コメント:2

FEZは小心者の私にはかなり胃に来る

☆ROの話
GvあるのでワンデイでRO接続、無事B5の砦を獲得出来て結果オーライですね(*´ω`)
しかし昨日お手伝いしてるギルドの人と話してたんですけど黄文字の流れる量がほんまに少ないなーと話ししてました。
どこのGも過疎ってるみたいだしROもいよいよ終焉の時なのかなーと思いました。
screenbijou542.jpg


---------------------------------------------------------------

うん、なんか前までめちゃくちゃ仲が良かった古い友達に挨拶したら返事が返ってこなくてめっちゃ心の壁を感じて「あーこれは嫌われたなぁ…」と思って何となくそうやって嫌われるきっかけっていうのは分かるんだけど私にとって自分勝手な都合でその場に相手を呼ぶのもなぁ…と思ってしまったわけです。

正直分からない事もないし自分も他の人に同じ事をされて少し寂しい気持ちになった事もあります。
だからその人の立場だったら少し寂しく思うかもしれないけど…まさかここまで嫌われるとはなって感じです。
でもそれで嫌われるのならそこまでの仲だったんかなと思います。実際私もちょっとしたキッカケで古い付き合いだった人が急に嫌になった事もあるのでそういうのなら仕方がないなと思います。
ただ私は申し訳ないけど謝るつもりもないし悪い事したとも思ってないので私からは何も言わないし不快にさせたくないので話しかけない事にします。
ただ私のほうは嫌いになってなんて勿論ないのでまた気が向いたら話かけて下さい…っていってもROはもうほとんどいないけど\(^o^)/
あと装備はお借りしてた装備に関しては全部返却してます。
装備パクるなんて事はしないのでそこらへんは信用して頂けると嬉しいです。


☆FEZ
色々あってヘコみまくってます。
とりあえずカセ弱すぎ、召還でなさすぎ。
銀行も居ない事が多くて居ないなら自分がやるかーって事でまだまだ不慣れながら銀行やる事が多くなって参りました。
ポジティブに考えるのなら自分が召還、裏方の練習にもなるしいいんだけどね…みんながやる事きっちりやって負けるならいいんですけど最近本当にそれさえも出来てなくて負けることが多くて悔しいです;
自分自身もまだまだ下手くそだけど誰だって初めからうまい人はいないし失敗を恐れずに色々やるしかないんですよね。
私自身まだまだ未熟な所ばっかりで失敗多いので色んな人にアドバイス貰って頑張ろうと思います。
戦争の後の反省会とかも私は聞いてるだけが多いですが何というか文句しか言わない方とかもいたりしてもう少し言い方変えたらみんなも耳を傾けるんじゃないかなぁ…と思ったり(;´_ゝ`)
反省会で喧嘩っぽくなることもしばしばありますね。
何というか最近は弓スカさんに対する不満ばっかりなんですね;
「正直聞いてて結局またこれかぁ…」みたいな感じですね(つд∩)

片手ヲリは重くてまともに動けない事が多く早くキャラ簡略化してくれないとマジ動けNEEEEEEEEE!!!

火皿も与ダメどう頑張っても6kくらいで10k以上常に叩き出したいです;
火皿の講習会なんかも出て色々と勉強になったので同じ部隊の人とチーム戦とかタイマンとかやってみんなでもっと上にいけるといいな!!

某のさわちゃんのスカウトがレベル30になったらしく無事アサクロみたいになりました。かっこいいぞこらー^o^
戦場で敵にガンガン「ヘアッ!」してね☆ミ
でも私に「ヘアッ!」はまじ勘弁><
つかレベル30の♂スカウト装備まじハァハァなんですけど!!!
FE2007061102543525444187.jpg

  1. 2007/06/11(月) 15:00:12|
  2. FEZ
  3. | コメント:3

KA☆TA☆TE

ファーストキャラである片手ヲリを放置して数十日。
すっかり火ソーサラーばっかりやってたんですが久しぶりに昨日動かしてみたんですがやっぱり楽しい!!
死にまくるけどね…(;・`д・´)
部隊内でチーム戦とかもやったりして色々アドバイス貰ったりして自分の下手さにヘコんだりorz
やっぱ前線上げるのにウォーリアーって大事な職業なんだなーとつくづく感じます。
もうちょっと周りを見て動けるようになれたらなーと思います。
うまい片手ウォーリアーの人の動画をみて勉強してます。
FEZは動画が許可されてるみたいなのでうまい人の動画を色々見れるのがほんまに勉強になりますね(*´ω`)
FE2007060919015814295125.jpg

武器も課金装備買ってしまいました(´ω`)b

B鯖カセは弱いと言われてますが今色んな国のうまい人がカセにキャラを作って遊んでるみたいでその人たちは裏方、オベ立て、召還何でもこなすすごい人たちで自分もこういう風になれたらなーってほんまに憧れちゃいます\(^o^)/
戦争の雰囲気も楽しい雰囲気だと始まる前になんとなく勝てそうだなぁと思うんですがこう雰囲気悪いと大抵負けますね(;´_ゝ`)

  1. 2007/06/10(日) 04:18:24|
  2. FEZ
  3. | コメント:0

パニ自重(ノ∀`)

RO→Gvしか出てません、ネタもSSもありません。本当にありがとうございまいした(´-`)
あ、なんかDocomoでガンホーのiモードのやつでバニルの頭装備が貰えるみたいなんでちょっとそれだけ目当てにやってみました。
カプラクエストっていうのをチョコチョコやってるんですけど絵はかわいいけどあんま個人的におもろくないです。

FEZ→相変わらず毎日戦争してます。
最近称号システムっていうのが実装されて色々と称号つくようになったんですけどけっこうどうでもいいねこれ…。
でもこのシステムのせいか銀行(クリスタルの管理や召還の数などを主にカウントする仕事です)やるひとが減ったのかなぁ…。
最近は銀行に目覚めてなるべく銀行いない時は自分から進んでやるようにしてます。
あと私が所属させてもらってる部隊がついに3になって上位部隊服が作れるように(*´∀`)
そいでもってワクテカしながら作ってきました。
もうかわいい!!!国によって色が違うんですけど(ちなみに私の国は黄緑ですね)
ほかの国の黄色とかピンクもかわいいなー(*´д`*)
そいでもって某のさわの人がFEZこっちでやってくれるというのでウキウキしながら出迎えました。
遊びに来てくれてマジありがとね><
んでみんなで時間あったときにチーム戦で戦ったわけなんですが(ROで言うところのPvみたいなもんですね)
のさわちゃんのハイドからのパニッシングストライクくらいまくってマジ避けれNEEEEEEEEEEEEEEE!!!パニ自重wwwwwwwwww
いつか覚えてやがれー!と復讐に燃える日々を送ってます。
んでSS
のさわちゃんとパチリ(*´д`*)
FE2007053119315220950062.jpg

こっちはシルプーさんと!!
FE2007053100360313502468.jpg

んでもって「勝利を掴め」っていうイベントがFEZの中で最近まであったんですがそのイベントの報酬として動物の耳が貰えるわけなんですが不具合もあった為結局お詫びで全員1個は絶対貰えるようになったのでいそいそと貰いにいきました。
そいでもって狩りしてた時に出た装備と合わせてみたら結構可愛かったのでパチリ☆
FE2007052916061514256437.jpg

あーもう何度も言うけどどっかのガンホーとは大違いすぎる(つд∩)
まさかこんなにFEZハマるとはほんまに思って無かったです。
RO以外のゲームをやってる自分なんてあり得ないと前まで正直思ってましたが私はみんなで楽しめたらどのゲームでも良かったのかもしれません、でもキャラのビジュアルは大事ですよ!!!

  1. 2007/06/08(金) 10:43:56|
  2. FEZ
  3. | コメント:0

プロフィール

素生

Author:素生
bijou在住、99廃プリーストです、Roは休止中
最近はFEZにハマってしまい其方に浮気中。
B鯖カセとE鯖ゲブで片手ヲリと火ソーサラーで生息しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

らくがき

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

